秋祭り!!

町内会の秋祭り。
わが支部のおぜんざいはめでたく完売[びっくり2]
元が取れたらいいわってぐらいやったので
材料費5,000円で売り上げ12,500円は上出来やん[ちょき]

他のブースより早くに完売で
さっさと片付けられたから楽チン。
一日、ずっと立ちっぱなしやったので疲れたけれど、
私よか
70歳を超えたおばちゃん達も立ちっぱなしやったから
疲れはったんやないやろか?
年齢層が高い支部なので
こういう出し物はなかなか大変なんよなぁ。
去年はそれで辞退した。
今年はぜんざいで出店するということで
どないなるかと思ったけれど、
完売でよかった[♪]
この調子で来年も出店する雰囲気。
ってことは私はまたお手伝いよなぁ。
まぁ、ええか・・・
やったらやったで楽しいし。
支部内で存じ上げていなかった人ともお知り合いになれるし
よその支部の人ともお知り合いになれるし。

でも、私の知り合う年齢層がこれまた高いときている。
どうなん?これって。
すれ違いざまに挨拶を交わす人。
2/3がわが親と同年代の方々って・・・・
30代、40代より
60代、70代のお知り合いが多いねんなぁ。
ちょっと前までは子供会がらみで
同年代かちょっと若いってお母様の知り合いが多かったのに、
子供会に10年も在籍していると、
古株、お局さん的位置で、あまり出て行くと
うっとおしいがられるであろうと
小姑みたいに思われるのも嫌やしで
影うす〜く・・で
やるべきことだけ、だま〜って参加させてもらっている。
なので、私より若い世代のお知り合いがなかなかできない。
たまには若い刺激ももらわななぁ・・・と思うのに。

とまぁ、普段、家にこもって仕事をしている身には
こういう機会でも与えてもらわんかったら
人との交流が薄れていくということで
あ〜よかったということですわな。
人との交流はヨーカドーに買い物に行ったときの
立ち話で十分とちゃうかっていう意見もあるけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました