梅田はおもろいわ!!

昼から梅田に行ってきた。
新聞記事に東通り商店街を盛り上げようと路上ライブを催されるってのを見つけて。
目的の元憂歌団のきーやんの出番は18時半ごろって聞いて
諦めることになった。

なので、紀伊国屋に足を運び、
本を数冊買ってきた[♪]
数冊っていうたかて、ほとんどが一緒に行った次男の本。
今日は文庫本やなくて児童書コーナーで
パスワードシリーズとニュースを読み解くキーワードと
伝記モノの徳川家康。
私は田辺聖子さんの本(文庫本)

ニュースを読み解くキーワードってのは
おもろそうなので、
後で私も読まさせてもらう。
あの広い紀伊国屋の迷路みたいな中を
児童書コーナーの場所
文庫本コーナーの場所と
迷うことなく歩けた私。
すごいやん!って自画自賛や。

文庫本コーナー。
新潮文庫の棚の前で本を物色していたら
次男が
「母さん、ここ、”かくがわぶんこ”とちゃうで」って
「あんな、それも云うなら、”かどかわぶんこ”」
どうも夏の百冊キャンペーンいらい文庫本を買うなら
角川文庫と思い込んでる風。

「ここは・・”しんしおぶんこ”か・・」って
「それも云うなら”しんちょうぶんこ”」

隣に立ってはるお姉ちゃん、笑ろてはるし・・・

朝夕、ぐっと寒くなったとはいえ、
昼間、日向を歩くとまだ暖かい。
なのに、さすが街やね。
毛皮のふわふわマフラーを首にあててはるお姉ちゃんがちらほら。
半そでにブーツってのは
ヨーカドーでもうろうろしてはるねんけど、
おしゃれにマフラーをしてはる人はヨーカドーにはいない。
町と街のちがいやなぁ〜と思いつつ、
梅田、おもろい・・・[♪]

そのイベントで東通り商店街トランプってのも貰ったんやけど
一枚一枚に商店街に入っているお店の名前と写真。
一枚、説明書があって
それには東通り商店街の地図とトランプ掲載のお店の位置が記されている。
下のほうには
「このトランプはいろんな遊び方が出来ます。
でも、賭け事には使用しないでください。手が後ろにまわります」やて
笑ろた・・・
商店街の組合かなんかの企画モン。
おもろいやんかぁ。おっちゃん[びっくり]

ファイブにも入ってうろうろしかけたけど、
ココは娘と来たほうがよろしいと
素通りの通りぬけ。
3時間ほどの梅田ぶらぶら、あ〜おもろかった[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました