本日が本番の(小)運動会

おとついの中学の運動会は
いや〜ほんま暑かった。
サンダル履きの私の足は、しっかりサンダルの跡を残して日焼けしている。

本日は、小学校の運動会。
今のところ、お天気はちょっと曇りがち風であるけれど、
さぁ、どうなるやら。

長男の時の失敗
(学校に着いたら終わってた・・・)
はできない。
なんせ、次男のセールスポイントの足の速さを誇示できる、100メートル走やもん。
これは見逃すわけにはいかんねんなぁ。
ココロして、間に合うように行かねば・・[ダッシュ・・]
なんかしらんけど、
「1位になったら100円頂戴。1位でなかったら100円、お母さんにあげるし」って
のに乗ってしまった。

モノで釣らないがモットーの母親やのに、
乗ってしまった。
こういうとこが
上2人に云わせると
「だから、お母さんは甘いねん」ってなるねん。
確かに、上2人に比べると次男に対して、甘いのは認める。

今年もまたちょっと変更のあった運動会のルール。
中学校の運動会であった、小学生もいてはる保護者から
すでにブーイングという。
あけてみたら、結構いけてるかもしれんねんけど、
なんにしても
新しいことをするとか
ちょっと去年と変えるとかってなると
ブーイングが出るよなぁ。

中学校の運動会で、久しぶりに会った
小学校PTAのツートップは
私よか若いのにえらくおっちゃんになってはったし、
1人は完全に疲れてはって、
私に愚痴る愚痴る。
知らんがな・・・
保護者の世代の違いを嘆きはるから
「ええ加減、身引かな・・・」という私。

こうやってしゃべっていると
なんでしゃべってるん?って目で見られるねんなぁ。
役員をしているとき、
公の場で反論したもんやから犬猿の仲と思われてる風で・・・
それは、PTAのお仕事のやり方についての反論で
個人的にはさしてどないも思っていない。
なので、会えばしゃべるやん。
別に個人的に何か嫌な思いをしたわけでないねんし・・・
それはそれ、これはこれでしゃべるねんけど
え〜なんでしゃべってるん?って顔する人がいてはる。
ほっといてくれ[びっくり2]と思った次第でございます。

それよか、PTAのお仕事の場と個人的感情を一緒くたにして
ああじゃ、こうじゃって陰で云う人のほうが私は好かんのよ。
陰で言うて、公の場、本人の前では
そんなそぶりを見せないってのを目の当たりで見ると
人を信じれんようになる。
そんな人らに会うかもしれないという、
学校行事は極力、身を潜めたいと思う私なので、
本日の運動会は
用がある(子供の出番)最小限の時間だけで済ませたいの・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました