感動!!38人39足

ん・・・進行が早くて
私が自転車置き場に着いたときに
「今、1年のクラス対抗リレーをやってます」って

え〜〜[汗タラ・・]
ということで、午前中、唯一の長男出場種目を見逃すという失敗
あ〜やってもうた・・・

進行早すぎやん・・・[プチッ2]
この調子やとお昼休憩に入るのも早いだろうから
午前の最後まで残って、
午後からの開始時間を聞いて帰らな・・と残る。
一旦、帰宅。
お昼を食べて、今度は早めに家を出る。

そして、
クラス全員による38人39足競争。
これが、感動モノ。
長男のクラスは、練習のときからえらいまとまっていて
ダントツ1位と聞いていたから期待してたんやけど、
その期待を上回る感動[ハート3]

1年生は7クラスなので、
二クラスずつ、競って
最後のクラスだけが一クラスで競技する。
その最後のクラスが長男のクラスで
スタート前に掛け声とともに足を一歩後ろに下げるってのを
何回かやったあとにスタート。
6秒台でゴール。
見事な足さばきでクラス一丸となった様に
保護者席からも感嘆の声と拍手。
いや〜ほんま、感動モノやった。

途中でこけたクラスは2,30秒かかってゴールしてるし、
2位のクラスも10秒台なので
ダントツ1位という輝かしい結果。

こんなまとまったいるクラスを受け持つ担任の先生も
嬉しかったやろうなぁ〜なんて思う。

長男入学時の担任発表を見た娘が
「2年前に1年生を受け持って、いじめはあるわ、
先生、体調崩して休むわでクラスわやくちゃになった先生やで。」って
心配ネタを云う。

クラスの揉め事って
どれだけ良い先生でも
そのときのクラスのメンバーや先生と生徒の相性とか、
そんなんでクラスが崩壊したりもするし、
えらくまとまったりするから
頭から決めつけたらあかんとは思いつつも
心配やったのは正直なとこ。
だから、よけい、今日の運動会のまとまり具合を見て、感動[♪]

いや〜ほんまよかった。
担任の先生も喜んではると思うし・・・

私は、今日、一日、日焼けしてもうて、えらいことになった[汗タラ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました