雨です・・・

大阪は午後から雨が降ってきました。
9月に入ったと云うのに、
まだまだ蒸し暑い大阪なのに、
今日は湿度が高く、いっそうじめじめ感の雨模様。
かないません・・・・

台風9号の進路にあたる地域の方、その付近の方、
ご注意くださいませ。
3日前から朝、4時半起きの生活で眠気と戦いながらの更新です。
いや〜長男が部活、朝連前に1年生有志で自習練習をするとかって
「5時半に家でるわ」って云うから
お弁当を作って、蓋を閉めるまでのあら熱取りの時間を逆算したら
私は4時半に起きやなあかんやん・・・・

息子は遠慮して
「お弁当、無理やったらコンビニでパン買うからええで」って云うけど
夕方も部活して帰ってくるのに
体もたんやん・・・って母ゴコロってヤツですわ。
「大丈夫、お弁当作るで!」って

初日は宿題もなかったから
夕方帰ってきて予約していた歯医者に行かせ
帰宅後、晩御飯を食べてお風呂に入って
即、「寝えや!」って寝かせました。

昨夜は、夕方の部活から帰宅後
夏休みの宿題テストのやり直しってヤツをやっていて
それだけやなぁ、勉強。
っでご飯とお風呂で就寝。
宿題テスト、国語はなかなか90点がとれません。
数学は中学入って初の満点
私は内心、簡単やったんとちゃうん?
満点の子、よ〜さんいてるのと違うん?
って可愛げのないことを思うが口には出してません。

次男には
「中学でなぁ、100点って取るなんてすごいねんでぇ〜〜
アンタの兄ちゃん、すごいなぁ。アンタもがんばりや!」って云うてやりました。
「へ〜すごいなぁ。
ほんで、姉ちゃんは中学のとき100点取ったことあるん?」って
なんでそう、するどい突っ込み入れるかなぁ。
「ない!」と即答の私。
まあ、本人がまだ帰宅してなかったから出来た会話です。

姉弟で試験の結果を比べるのはご法度やもん。
姉は姉、
長男は長男、
次男は次男ということで・・・・

次男は
姉ちゃんも取ってないねんやったら僕も取らんかてええやんって満足そうな顔

え〜〜それはちゃうやん!上を目指そうや。
僕かて兄ちゃんには負けへんってならんか・・・
ならんねんなぁ・・・
努力ってのが見当たらんもんなぁ。
ただ今、運動会のソーラン節で頭いっぱいやからしゃ〜ないとは思うけど
「僕なぁ、ソーラン節、覚えられんわぁ〜」って
運動会、見に行って大丈夫なん?って思うやん。

しやけど、ほんま今日はじめじめと・・・
なのでコレもうだうだと・・・(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました