とりあえずはメリヤス編み

手持ちのラクダ色の毛糸で
「編む練習するねん」っていうから
メリヤス編みを特訓中の次男。

なかなかええ腕はしている。
編み物って(いや、編み物に限らず作りモノ全般)
作り手の性格が如実に現れる。
ええ加減そうに見えて、結構ときちんとしやなあかんとこがある次男。
編む時の力の入れ方がしっかりしている。
なので、とりあえず目は揃ってるねん。
これ、根が柔々の娘は編み目も柔々。
これはこれでやわらかい編み目でいいねんけど、
どうも私がキチンとかちっりと編むタイプなので
次男の編み目に安心感を覚えるねんなぁ。
まぁ、性格が似てるから編み目も似ているってことなだけやけど。

しやけど、飽き性やから
あと2,3日で放り投げるであろう。
っていうか、ただのメリヤス編み。
これがどうなるってもんでもないので
結果を楽しみに出来るものでないから、
次男にはおもろないはず。

ニット帽のことはちょっと忘れてる風なので黙っている。
しばらく様子見ぃ・・・ってとこやなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました