はしかが流行ってるいるって・・

昨夜、また9度の熱の娘は本日も学校を休む。
昨日の昼間は熱がなかったので病院に行かずにいたらこれやん。
今日は、いつもの内科が水曜休診って。
とりあえず、熱はぐっと下がっているので
様子見で、この後熱が上がるようなら即病院行きやなぁ。

朝8時過ぎに高校に欠席の電話。
1時間ほどしたら、担任の先生からわざわざお電話を頂く。
1年生の間ではしかが流行っていると云うたはる。
今朝、娘もそんなことを云うていたので
「予防接種はしてるで」って

はしかならお口の中に発疹やし、ものごっついしんどい。
私、子供の時はしか経験済みで、めちゃくちゃしんどかったのを覚えている。
娘の全体的な様子はそれには該当せんからはしかではない。

私のこの診たてっていうか
医者より確かなものは母親の診たてやと、
乳幼児期、病弱やった長男のかかりつけのお医者さんが云うたはった。
なので、わが子に限って私の診たては大筋のところでええ線行ってるねんなぁ。
てなことで、今から熱がどうなるかってことの娘なんやけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました