お疲れの1週間

新しい世界に足を踏み入れた娘と長男
そんな1週間を終え、
昨日の夜はなんやほっとした顔

娘にいたっては
「どんだけ、今日を待っていたか・・・」と昨日はクラブ見学をしてきたらしい。
当初、中学3年間続けたバドミントン部に入るつもりでいたが
クラブ紹介で
新たにダンス部が出来ているのを知り、
どちらに入るか迷っている
友達には
「両方に入ったらいいやん」って云われたが
「そんな中途半端なことはしたくないねん。
やるなら1つを一生懸命したい」と云う

まっ本人が決めることやから、私は何もいえない。

それよか、私はもっか長男の動向が気になって仕方がない
娘も気になるらしく
昨夕は帰り道、中学に寄って
クラブスケジュール表を弟の為に入手してきた。
っで弟が関わるであろう先生には
「私の弟、頼みます」とお願いしてきてくれた。

週明けのクラブ紹介の後
バスケ部の先生に仮入部したい意思表示をするってことやけど
なんせ、一緒にって連れがおらんだけに
つらいよなあ
「誰かおったら云いやすいやろうけど
おらんから云いにくいって気持ちはよ〜わかる。
といって、友達に合わせて、したいクラブをあきらめるなんて
ことは出きんしなあ。
ここはアンタが勇気出すしかないねんで」と云う

私は見守るしかないねん
私は無力やなぁ
こうやって少しずつ子供は成長していくねん
ってぐっと堪える

コメント

タイトルとURLをコピーしました