ヒミツの約束(^^ゞ

夕方、ちびまる子ちゃんを見ていた
たまたま、次男と私だけやって・・・
マクドのCMが流れた時
次男がこそっと
(狭い家なので普通にしゃべると別室に聞こえる)
「この間のチキンなんとか、美味しかったなぁ」ってにっと笑う 先日の創立記念日のマクドランチのことを云う。
姉ちゃんと兄ちゃんには黙っていたよう・・・
彼も成長したもんやん(^^)v

こういうとこがこいつの可愛げのあるとこなんよなぁって
私もこそっと
「ほんま、おいしかったなぁ。
又、小学校が休みの時、内緒で行こうな」

すぐにその気になるから
今月の学校行事のプリントで小学校だけ休みの日を探しに行く
(そう、そっちゅう、そんな日はないちゅうねん!)って思うが
嬉しそうにカレンダーを覗き込んで
又もこそっと
「ないわ・・・」って残念がる
「ほら、林間学校の後に代休があるやん。
その時ぐらいちゃうかぁ〜〜」ってこそっと答える
「え〜〜林間ってまだまだ先やん」って云いながらも
楽しそう。

でも、私、後から気づいてもうた
5年生の林間って夏休みに入ってすぐで
代休なんてなかったことを・・・
運動会の代休までそれらしき日は見当たらんなあ

それでもヒミツの約束を嬉しそうな次男
マクドごときで・・・かわいいヤツや

コメント

タイトルとURLをコピーしました