創立記念日

明日は娘の高校の創立記念日
なので2週続けての3連休。よろしいなぁ〜

いっつも思うねんなぁ。
子供のときから思っていたんよなぁ。
創立記念日って何を持って、決めるのやろうって。
11月末日が創立記念日ってどういうこと?
単純な私は
日本は4月から始まるから
4月1日が創立記念日とちがうん?って。

こんな中途半端な日が創立記念日っていうのは、
どういうことやねん?
何か決める基準ってあるのやろうやろかって
疑問やわぁ。

そういえば、私は子供の時
「なんで[はてな]」っが口癖やった。
大人からしたらどうでもいいしょうもないことを
え〜なんで[はてな]って聞く。
なんで娘と呼ばれたいた。

11月30日が創立記念日ってなんで[はてな]って聞きたぁ〜い

コメント

タイトルとURLをコピーしました