水菜のおかか合え

コレ、旨い!!

100%手作りお弁当を頑張っている私は
お弁当に入れる野菜モノで悩むわけです。

っでこの水菜のおかか合え。
お弁当に入れれるかどうか
まずは夕餉に食べてみてからと、
昨夜、作ってみた。

作るっていうほどの代物でない。
水菜、さっと湯がいて、水気取って、
ポン酢とおかかで合えるってだけのもの。
水菜のしゃりしゃり感がええ感じで美味しかったので
早速、今日のお弁当の一品としてデビューやん[ハート3]
昨日は豚のしょうが焼きやってんけど、
お肉屋さんでしょうが焼きのタレを貰ったから
それで作ったのを入れた。
帰宅した娘が
「今日のしょうが焼きっていつもとちがうよなぁ?」
「うん、もらったタレを使った」
「あれ、嫌や。なんか甘ったるいねん。母さんのんがええわ」
って嬉しいこと云うてくれるやん[♪]
「でも、母さんのんってちょっと辛くない?」
「それがいいねん」って
さようですかぁ・・・

とまぁ、家の中では受けてる私の料理。
ほんま自信がないのですねぇ。
まずくはないと思うけど、家の外にはよ〜出さん。
家の中だけで盛り上がっとこって感じ。
でもなぁ、これをそのうち
娘が真似て作るようになるかと思うと
ちょっと責任を感じる今日このごろ。
何があかんのかと、
多分、私の味覚やなぁ。
ほんま味覚に自信がない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました