アサリのお味噌汁

「え〜〜身がないやん!!」
「殻ばっかりやで、母さん」って

昨日の晩御飯のときの話。

少し前、
「給食で出る、アサリのお汁が美味しいねん。
家でもアサリのお味噌汁、作ってぇ」って次男坊ずが
そばかすだらけの真ん丸い顔して云うから
生協でアサリを注文していた。

アサリのお味噌汁は
お汁が美味しいねんやん。
身はおまけみたいなもんで
身をあてにしたらあかんわ。

身が離れようが
殻ばっかりであろうが、
そんなこと・・・・知らんがな・・・

って心の中で云いつつ
「お汁にアサリの美味しいエキスが入ってる。
それがアサリのお味噌汁の醍醐味ちゅうもんやで!
お汁をとくと味わえぇ〜〜」と云う。

あ〜〜ほんま美味しかった(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました