キムチ鍋でヤケド

昨日の夜はキムチ鍋。
次男坊主が
「ほら、あれ、あの辛いヤツ、あの鍋が食べたい」っていうから
したのに、
結局
「辛い・・・ボク、食べれん・・」ってどないやねん。
しゃ〜ない、ヤツだけ特別に1人鍋の作り直しやん。
おダシとおしょうゆとみりんで味付けの純和風のお鍋を作ってやる。
ふはふはと美味しそうに食べてはる。
そりゃ〜美味しいやろ。

キムチ鍋、美味しいんだか熱いんだか、
よ〜わからんで舌をやけどした私。
おかげで、その後から口にするものの味が
よ〜わからんねんけど・・・

今朝のお弁当のハンバーグ。
昨日の夜にみじん切りのたまねぎとにんじんを炒めておいた。
朝からコネコネして焼いた後
とんかつソースとケチャップをかけて
さらに焼くという。
なんやよ〜わからんことしたのはいいねんけど
味見しとかなって一口、食べてみたけど
よ〜わからん。
「ええか・・これで」と独り言ですます。

なんか知らんけど、
全て手作りっていうだけで200%の満足度で
皆、美味しいって云うてくれるから、
ほんまのところどうなんでしょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました