豚のしょうが焼き!!

長男のお弁当箱が大きい。
今までみたいに、レンジのお世話(冷食ですわ)に
なりっぱなしで済ませるわけにいかない。
というて、冷食を使わんかっていうたら使うねんけど、
極力使わんようにしようと努力しているってとこ。

なんせ、場所をとるおかずっていうか、量が必要になってくる。
今までは冷食の豚のしょうが焼きを利用していたけれど、
量が足らんのよ。
しゃ〜ない。
豚バラ肉を安いときに買っておく。
(豚しょうが焼き用なんてのが並んでいるけど
そんなんはええやん。バラ肉で・・・)

昨日の夜、おしょうゆとみりんとしょうがを入れたのに
豚肉とたまねぎの大きめスライスを入れて
一晩冷蔵庫で寝かす。
今朝はこれを焼いてお弁当に入れた。
いや〜いっぱい出来た。
味見をしたら
もう〜いややわぁって感じに美味しいやん。
よーさん、出来たし
早出の娘と長男に
「ほれ、食べてみ・・・」って。

「ほんま、おいしいっ」って。
思わず
「ちょっと、料理に目覚めようかなぁ」って言うてもうた。

出来立てやしな、お弁当のおかずとして
冷めても美味しくないとあかん。
少し残ったのをお昼に食べてみたけど、
冷食のんより美味しいねん(^^)v
やるときはやりまっせ!てなことで、
久々の料理ネタでございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました