お豆腐がおもしろい!!

普段は生協でお豆腐を買っているから
ヨーカドーのお豆腐コーナーは素通りなんやけど、
ふと、さっき、足を止めたら・・・

なんや、おもろいお豆腐がいっぱいやった(^^)v
『男』って一文字がでっかく書かれたモノとか
『男会社が作る・・・』とかなんとか長ったらしいネーミングの
だ円の変形が2つ折りになったモノとか
『まんまる豆腐』って云うだけあって円の形のモノ
あと、はじめっからつぶれてあってスプーンですくって食べてくださいって
書かれてあるモノ

豆腐・・・おもろいやん!!

お豆腐って男っぽい食べ物なんかなぁ?
作り手が男の人が作ると美味しいとか?
男をイメージしているネーミングの豆腐があったから
そんなことを思いながら
帰ってきた。

世間はあれこれ進化してるんや・・・
お豆腐に世相を見た!(^^ゞ

ほんまは携帯カメラで画像に納めたかったんやけど、
ヨーカドーの豆腐コーナーで携帯のカメラ撮影もちょっと恥ずかしくて・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました