ブログ開設のお手伝い

数日前にご近所の友達からブログ開設の方法を伝授してと
頼まれたので
よっしゃと、FC2を利用してのブログ開設をお手伝い。

私のこれはCGIプログラムをサーバーに転送して構築していて
テンプレートもネットで探して
サイドバーのブログパーツやちょっとしたカスタマイズをして
私仕様にしている。

これはこれでなかなかおもろいのやけど、
初めてブログを開設するなら
やっぱり簡単にちょいちょいとできるものがいい。

テンプレートやあれこれカスタマイズもさることながら
やっぱり書く記事の内容に個性ができるもんやし、
なるべく毎日更新することに意味があるので
最初はまずは書くってことと、
がんばって書いてはる。

とまぁここでご紹介させていただきます。
ワクワク日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました