あんた、だれヽ(;▽;)ノ

先日、義父母のところに義父の妹さんが来てくれた。
我が妹に向かって義父、「あんた、だれ?」と言ったらしい(ーー;)

「おかんも時々俺に向かって、冗談であんた、だれ?って言いよるねん。」と大将。
「んー、それは冗談やなくて、ほんまにわからへんのをごまかすために冗談っぽくいうてるねんで。」
「そやろか…」

「私にも時々顔をじっと見て、みっちゃんじゃのぉ?って確認しはるで。頼りになるのはみっちゃんってのはインプットされてるけど、私とみっちゃんが結びつかんようになるわ。」

我が親のボケぶりに苦悩する大将。
「それよりな、私らよりずっとそばにいてるおとーさんに向かって、あんただれ?やで。おとーさんは切ない思うで。」
っとだけ言ってお風呂場に向かう。

その後ろで
「俺が親父みたいに(ボケた私に)言われたら、しばく!」やって( ̄▽ ̄)

湯船に浸かりながらほくそ笑む私。
いやいや、今現在のそれぞれの親の状況及び日々の態度等々、総合的に判断して、ボケる確率が高いのは私よりあなたで〜す*\(^o^)/*

コメント

タイトルとURLをコピーしました