初詣・・・おみくじをひいた

吉やった。
毎年、大体、吉程度。
1人、凶をひいた次男。
凶なんて引き当てるトコがすばらしいやん。
ええことあるかもよ~~って思う私。

たった一人、ぜったいにおみくじに手を出さない相方。
マイナス思考の彼は
凶がでるかもしれない・・・って思うから
手を出さない。

凶なんてめったに出ないから
それを引き当てるなんて
ある意味、大当たりやん!って思う私と大違いで・・・
私の大抵吉って云うのも、
良くも悪くもなく、どないやねんってことやんって思ってみたり。

そしたら、
2年連続大吉の長男は
大吉っていうても別に大してええこともなかった。
こんなんアテにならんやんって持論をぶちかます。
それって大吉やからこその余裕とちがうん?

受験目前の娘が吉で
受験:多年の努力が実る
ってのに、
私はやたら食らい付き
ついでに私の吉の
受験:努力が報われる
の引き合いにだしたら
「お母さんは関係あらへんやん」って
関係あらへんことないやん。
お母さんも一緒に勉強したがな・・・って思いつつ
私は娘と私のおみくじにガッツポーズを取る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました