ハンドパワーでいてこませぇ〜

今朝は、5時半に起きたんですわ。
娘を起こして、
私はお弁当作りで娘はいつもの朝の勉強。

本日、私立高の入試なので
7時半に家を出るからなんやけど。

昨日の残りのトンカツをおかずにして
卵焼きを焼いたら、
お弁当、すぐに出来上がってしまって、
「え〜〜今から何しょう・・」
てなことで、
朝からバスケット作りをしました。
こういう合間の時間に手をつけられる作業のとこやったので
勉強する娘の後ろで私も励みました(^^)v

本当は、電車とバスで受験会場入りする予定が
一緒に行くお友達のお父様が車で送って下さるというので
お言葉に甘えさせてもらう。
なので、最初の予定より30分ほど遅い出発でよくなったわけで
余裕を持って準備をして
いざ、出陣ですわ。

雨模様やし、
「替えの靴下も入れときや!」と私が云うと
次男が
「ねえちゃん、トイレに行っときや!」と
2人であれこれチェックを入れたら
「もう〜〜うるさい!」と

最後、
「母さんのハンドパワーや」と右手で握手
「あ〜〜あかん、母さんは左手の方がパワーがあるねん。
左手でしやな」って
左手で握手。
めでたく、
私の土壇場に強いでぇ!パワーを伝授した。

これで大丈夫やな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました