携帯の機種変

私じゃなくて娘の携帯

私のと同じ機種で同時に機種変したのに
半年ほど前から
電話機能が使えない娘の携帯

元々、電話はほとんど使わずメールオンリーやったし
受験勉強中にて
それが終わってから機種変しようと約束していた。っで昨日、
「いつ携帯変えてくれるん?」って云われたので
本日、学校から帰宅後、機種変の約束をした。

今まではリミットプランで
3千円以上は使えないってこともあって
電話機能が動作不良でもさして不便はなかった。
周りの子がパケホで
携帯サイトを作って遊んでいても
私の携帯で開覧はしても
自らは勉強の邪魔とあきらめていた。
高校に合格したら
「リミットからパケホにしたるわな」
って約束もしていたので
その手続きもついでにしてきた。

ポイント内で収まる機種選択が条件なので
最新のものは当然、手がでない。
それでも、フルブラウザが使える機種になっているので
「ネットをするのにフルブラウザは使ったらあかん」と約束する
フルブラウザはパケホ対応になっていないので
これに手を出されるとどんだけかかるねんって話やもんなあ

パケホは日割り計算をしてもらえないので
今月一杯はパケットパックにして
来月からパケホってことで
着うたのダウンロードも1曲だけならOKと約束

携帯機種変の手続きが終わるまで
今晩の買い物と
長男の頼まれ物の買い物をして
時間をつぶす。

受け取って帰宅
思っていたより早く用事が済んだら
あ〜〜これを後回しにしたらよかったかなって思うことあり・・・
先約は優先しやなってことで
1件お断りしたのが悔やまれるやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました