朝ごはんが寂しいなぁ

部活の朝練に参加するのに
6時半すぎに家を出る長男。
1時間ちょいの高校に通うのに7時すぎに家を出る娘。

私は5時半に起きて、お弁当を作りながら
6時に2人を起こす。
それぞれ自分でパンを焼いたりなんかして
口に入れて学校に行く用意をして、
お弁当の粗熱がなくなった頃にふたをして
出て行く。
なので朝ごはんが寂しいねん。

子供が成長していくと
それぞれ個々の時間が増えて行くねんなぁ。
ええことなんやろう。
いつまでも家に居つかれてもかなんと思って我慢しょ。

せや、1人、そばかすだらけの丸い顔したヤツが残ってる。
こいつも寂しそうやねんなぁ。
話し相手の姉ちゃんに
ケンカ相手の兄ちゃんが
最近、相手してくれんもんなぁ。
寂しがりや同士、最近、私はこの坊主と仲良しなのだ(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました