お待ちかねの洗濯機!!

朝から、洗面所の掃除に励んだから
いつ来てもOK
長いことお世話になった洗濯機も
さ〜とやけど拭いて・・・

配達のおっちゃん
この洗濯機を見て
「大きいなぁ」って

洗濯容量は新しい方が大きいのに
がわは古い方が大きいという。
設置後
「これ、うちも使ってるねんけど。音、小さくていいで」って
おっちゃん。
使い方も説明してくれはる。
試運転しはって、ほんま音小さいわ。
ほんまに動いてるん?って反対に心配になるやん。

「いや〜前のあれは、ものごっつい音がうるさくなって・・
おまけにギア入れ替えのギ〜〜ガタンがすごいねん。
近所迷惑も甚だしいって感じやってん」って云うと
「あれは、そやなぁ〜人間でいうと70歳ですわ。
もう寿命ですわ。」と

そうか・・・70歳なんや・・・
お疲れやったんやなぁと思う

昼から新しい洗濯機で何か洗ったろかしらんって思っていたけど
実家から訃報の電話。
親戚の伯母ちゃん。
気持ちが落ち着かず・・・
切ないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました