どうなってるん?って思ったこと

うちの次男も次男やけど・・・

ニットのジャケット。
長男の卒業式用に買ったのを
次男が学校に着ていってるねんけど。

それをなんやコソコソと洗濯機に入れようとしている。

こいつがコソコソとするときは
私に知られたらあかんってことやん。
「どしたん?汚れたんか?」
「うん。
あんな、廊下に落ちてて皆に踏まれてもうた」
「なんで?」
「たぶん、後のロッカーに入れてて何かの拍子に落ちたんやと思う」
「それがなんで廊下にあるん?」
「たぶんな、皆、気づかんと足にひっかかって廊下に出たんやと思う」
「床にモノが落ちてて、誰も気づかんの?
拾わんの?」
「うん。僕も気づかん」
「廊下にあるのは誰が見つけたん?」
「僕」
「なあ、おかしない?なんで、そんな大きいモンを
けり倒すか引きずるかして廊下に出して
誰も気づかんっておかしないか?」
「えっそういうもんやろ?」

「あほ!」

って思わず、怒鳴った私。

我が子も我が子ながら
誰もそれに気づかんってどういうこと?
なんという低レベルのガキどもやと・・・
そこに我が子も入ってるねんけど
情けな・・・

こんなんで大人になって大丈夫なんって
思うことがやたら多い昨今ですわ。
だから、そんなん当たり前やろってことを云うてるうちの娘の高校が
やたら厳しい高校になるねんなと納得するわ。

うちの5年坊主、ちょっと締めなおさなあかんなって誓う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました