ワンピースに年齢制限があるん?

明日の中学校卒業式のため
せやせや私が着る服・・てなことで
昨夕、一応、前もって頭で考えてた服を出してみる
そして着てみる
ちゃんとパンストもはいてみる

「どう?」って
娘に問う「ん・・・なんかなあ、そのジャケット、肩がやたらでかい。
水泳選手みたいやで」
「これ何年も前のものやし。
その頃はみな肩パットが入っててこんなんやねん」
「肩のわりに母さんの体が小さいからなんか、変!!」って

「え〜〜あかん?おかしい?」
「うん、おかしい!」

「うっそ〜〜
でも、母さんのことなんて誰も見んからええんやない?
これしかないし・・・」
「まあ、誰も見んやろうけど・・・変!」って

「たぶんな、もうちょっと肉がついてたら
そんなこともないと思うねんけど。
もうちょっと小さいサイズの上着ないの?」
「ないなあ。これ、7号やし」

中のワンピースはピッタリサイズできれいに納まっている
タイトなワンピースやから
よけい体が小さく見えるんやろうなあ
「なあ、いっそ、上着なしでこれだけってどう?」
「それはいいねんけど、寒いでぇ。めちゃ寒いでぇ」
「そしたら、学校に着くまで上着を着て
ついたら脱ぐわ。我慢するわ」
「好きにしぃ・・・」ってそない切り捨てんでも・・・

そしたらさっきラジオで
「ワンピースを着る年でもない」ってリスナーからのコメント
それに絡む
DJヒロトとゲストのミス・チルは
「ワンピースを着るのに年齢制限はないやろ」というてはったが・・・

ワンピースを着るのに年齢制限があるって発想に
ちょっとショックを覚えた私

スーツってのがなぜか苦手で
昔、就職するときに用意して持ってはいるが
その時だけしか着ていない。
他の人がスーツで着るような場面で
いつも私はワンピースを着用
ワンピースが好きやねんなあ。
だから子供の入園式に始まって
卒園式、入学式、卒業式と全てワンピースを着用

なので、ラジオリスナーのワンピース年齢制限説は
ちょっとショック・・・
それも、明日、そのワンピースを着て
卒業式に出席しようともくろんでいたからよけいやん・・・

次のこんな機会、
せやな〜2年後の次男の卒業・入学式のときには
新しい洋服でも買おうかと密かに思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました