とうとう・・・・

昨日の夜、7時過ぎにエアコンのスイッチをオンした。

いや〜昨日はほんま暑かった。
今日はまだほんの少しの風があるから
昼間の今でも幾分、まし。
昨日は昼間っから、暑くかった。

我慢強い私は
夏は暑いもんって思うとこれはこれってやり過ごせるねんけど、
お風呂から上がった次男が
ず〜と汗だくのままなのを見ていると
こっちまで汗だくになりそうな気分で
「エアコン、入れよか・・・」と云うてしまう。
ほんまあ〜云うてもうた・・・と云うたあとちょっと後悔。
私の中ではまだ我慢できる状況やったから。

やっぱり子供って体温高いからなぁ。
やたら無駄な動きをしてエネルギー使うし、
そりゃ〜汗だくなるわ
長男が
「28度設定にしとくわ」って云うてスイッチ・オンしてくれたんやけど、
これが9時、10時となると
冷え冷えで寒くなってくる。

これやから冷房の効いた部屋は苦手。
トイレに立って、風があれば
エアコンをオフにして窓全開で風を入れようかと思ったけれど、
無風状態やし、
めちゃ暑い。
話にならんわ・・・と冷房はそのまま。

昔、独身時代、一日冷房の部屋で仕事をするって夏を過ごして、
えらくしんどかった。
だから、夏は汗をかいて過ごしたほうが
断然、体は楽!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました