学校に電話した

やっぱり、ここも、
電話口に出た人は自分の名前を名乗らへん。
あきまへんなあ・・・
私はちゃんとクラス名と名前を名乗ったぞ!
おまけに、名前、聞き返されたから
ゆっくりと大きい声で一字一字、言うたがな。

8時25分に電話した。
電話口に出はった人に
娘の担任をお願いした・・が
まだ来ていない・・と。相変わらず、小学校も中学校も
先生の来はるのは遅いのやと。
どないなってんねんと思いつつ、
再度こちらから掛けなおすこともないやろと
「電話をかけてください」とお願いして切る。

しばらくして、電話がかかってきたので、
あのしょうもない夜中の電話の件を説明した。
私が学校に電話するとは娘には云うていないので
それは内緒にしてもらうよう最初にお願いして・・・

こんな電話はそう珍しくもないのやろうなあって
感じの担任の受け答えに
なんか拍子抜けしてしもた。

まあ、今どきの中学生を相手にしてたら
この程度のことは
そう驚くこともなく、
又か・・・程度のことなんやろうなあ。

とにかく、
来週末の入試を無事に終え、
気持ちよく卒業させてやりたいだけなので、
特にどうこうしてくれという要望はないが
もし何かあったときには対処をお願いしたいと
電話を切った。

しかし、ほんま、
しょうもない、幼稚なことをする
最近の中学生に辟易するわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました