ドクターストップやて(>_<)

私じゃなくて娘。

長男小指骨折の前日、
同じ病院に腰痛を訴えて受診した娘。
話しやすい先生っで
待合室では中学の部活先輩なんかいてたらしく、
1人で受診の緊張もなく、
ついでに肩こりもあるって話したらしい。
肩こりは
通常ならすこし前に湾曲している首の骨が
娘の場合、まっすぐすぎるのと
なで肩とで肩がこるらしい。

受験勉強中、ずっと肩こりを訴えていた。
下半身は冷性やし
血液の流れが悪いねんでって云うてた。
それもあるのかもしれんけど
骨の状態もそんなんらしい。

腰痛のほうは
しばらくクラブは禁止と
ドクターストップがかかったらしい。
ゴールデンウィーク明けに再度受診するまではあかんと・・・

こっちもせっかく行き始めた部活でこれか・・・ってもん。
でもゴールデンウィークにある
3年生の引退試合では
審判をしやなあかんらしく、
それは可能なので、部活には顔を出すとか。

娘の高校、
メーリングリストを利用してのお知らせメールが
毎日のように届く。

『明日は毛虫駆除をします』と昨日のメール。
娘に云うと
「うん。そうらしい。今日は
先生に教室に蜂が舞い込んできたときにどうするかってのを
教えてもらった」と

娘は自然豊かな学校の周りを結構と気に入っている。
「野菜もちらほら出来てきてるねん」って
「路上販売とかしてはらへん?買って帰ってや〜」
「いやや。そんなんもって電車乗られへんわ。
しやけどなぁ、山がなぁ、めちゃキレイでぇ。青々してるねん。
ほんまキレイわ」と
よかったやん。自然満喫の学校で・・・
選んで正解やったと思うわ。
なんせ、梅田やナンバに買い物に出て
人ごみ酔いしてしまう性質やもんなぁ・・アンタ

でも虫は次男同様、苦手やから
これはこれからの季節、難儀するかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました