携帯機種変につき・・・

って私の携帯ではなく、娘の携帯。
やっと巷の流れに乗ってワンセグ携帯を手に入れたわけですが、
ショップのお兄ちゃん曰くに
「1時間半ぶっ続けで見たら電池なくなります」って。
テレビ観て、メールでけへん、電話でけへんってなったら
本末転倒ですやん。
テレビなんていらんやん。

ミュージックプレーヤーなるものもついてるねんけど
これも使うと電池がすぐになくなる。
少し前にお年玉でこれも遅まきながらのiPodを手に入れた娘なので
必要ないやん。
iPod、私も欲しい[びっくり2]
とりあえず家にあるCDから落とし入れたが足らんで
You Tubeの音源を拡張子変換してダウンロードして
iPodに落とせるってブラウザをネットで探し
その作業をせっせとする私。
恩着せがましく
「こんな作業をする母親なんてそうおらんと思うで。」と云う。

そしたら娘の不要となった携帯を譲りうけた次男。
譲りうけたっていうても、携帯機能(電話とメール)は不可なので
タイマー機能とミュージックプレーヤー機能を使うのみ。
PCのSDジュークボックスからminiSDに落としたら聴けるからって
「母さんのお薦めの曲でええから入れて」って
お薦めの曲ってぇ〜〜〜
「ケツメイシやでぇ?ええの?」
「ええで」っていいつつ
姉ちゃんのCDラックから
コブクロとオレンジレンジを持ってき
私のCDラックからレミオロメンを持ってき
♪こなぁ〜〜ゆきぃ♪を入れる。
粉雪ってめちゃ懐かしい・・・てか、すでに桜の季節も終わってるっていうのに。
そやけど、電話とメール機能不可の携帯を嬉しそうに持ってる次男が
不憫でせっせと入れてやる。

こんなことして遊んでる場合やないのに、私・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました