ドキドキしたわ(>_<)

昨日、学校から帰ってきて
「友達と図書館に行ってくるわぁ〜〜」って出て行った次男。

ちょっと前はクラスの1/3が集合して図書館に行っていた。
図書館もそんな団体、迷惑ちゃうん?って思った私。
その前は数人で行って
「あんなぁ、”ゆず”を聴いてきてん」って
CDが聴けたり
ビデオが観れたり
そんな楽しみもある図書館やねんけど。
っで昨日。
17時半すぎに帰ってきて
「母さん、図書館から電話がかかってくるかもしれん」って
え〜〜何したん?
何か備品、壊したんか?って
思ったけど
いきなり
「何したん?」って聞くのも失礼やし、
でも内心、ドキドキやん。

平静を装って
「なんで?」ってさらっと聞いてみた

「あんなぁ、本の予約してん」
なんや予約か・・・
予約してまで借りたい本ってハリーポッターなんやろか?って

「本が戻ってきたら連絡するって言うたはったから
電話かかってくるかもしれんねん」って云うてる。

「うん。わかった!
っで何の本を予約したん?」
「鬼太郎!!」
「えっ?!鬼太郎ってゲゲゲの鬼太郎?」
「うん。そやで」
そやでって・・・・
そういえば、鬼太郎のマンガ本を読んでは借りてたよなぁ。
しやけど、鬼太ちゃん、予約してまで借りんでも・・・

「ふ〜〜ん、鬼太ちゃんなんや・・・」
「そや。鬼太郎!」っ真面目に言うから
高校生活初の定期考査一日目で在宅していた娘が
「どんなすごい本を予約したんかと思うやん」ってぼそっと云うた。
私が云いたかったこと・・・

そしたら
「大げさやろ?!」って次男
よ〜分かってるやん。

しやけど、図書館の受付窓口にいてはる
兄ちゃんか姉ちゃんかおっちゃんかおばちゃんか知らんけど、
その受付の人相手に
どんな顔で
「ゲゲゲの鬼太郎」
って云うたんやろって想像したら恥ずかしくなってくるわ。
こんなチビを相手にちゃんと受け答えしてくれはったんやろかって
思ったら気の毒になるし。

長男やと
恥ずかしくてよ〜せんやろな。
ハリーポッターですら
図書館内のコンピューターで検索して貸し出し中ってのを確認して
それで終わりやん。

いつ電話かかってくるのやろ?
電話かかってきたら
私がその受け答えをしやなあかん。
もう〜恥ずかしいわぁ(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました