ほんま、あほやわ(>_<)

10時過ぎの生協を終えて、
JAに行った。
印鑑を用意していつもの鞄に入れたのに
出る直前に
なんや鞄が窮屈そうやったから別のに入れ替えた。
もぅ〜いらんことせんかったらよかったわ。
肝心の印鑑は
ファスナーつき内ポケットに入れたまま入れ替え忘れ。
っでJAで印鑑を押すとき
「あっない・・」てことになった。
明日出直してもよかってんけど、
今日済ませておきたくて
「取りに帰りますわ。10分ほどでまた来ます」と
来た道を戻る。

只今、定期試験中の中学校の前を2往復するはめになって
2度目のご来店では
ちょっとお年の受付カウンターレディに
「お疲れさまです。私ならもう明日ってなるんですが・・」と云われる。
「いや、明日となるとまた2,3日後になりそうやから
今日いうたら今日済ませな・・・」と息も切れ切れ答える。

なんせ、町に根付くJAさんなので・・・
他の金融機関に比べて庶民的
しやけど、ほんま疲れたわ。

そのあと、買い物に行ったはいいけど
試験を終えて下校する長男より早く帰らな・・って
気があせる。
買い物を終えてヨーカドーを出たとこで
中学生の姿がちらほら。

うわ〜試験終わってんやぁ〜って必死でこいで帰宅。
玄関前に長男が座ってるんやないかと思ってたら
誰もいなくて間に合ったと
家の中に入ると同時に
ドアが開いて長男ご帰宅。

ぎりぎりセーフやった(^^)v

なんか試験、あかんかったんか・・って顔してるから
聞くに聞けず
とにかくお昼ご飯の用意。

向かい合わせで食べながら
「っでどやった?試験。
あかんかったか?」って恐る恐る聞いてみる。
「全部、書いたで」
「漢字も?」
「うん」
まぁ、書いたのが正解かどうかってことやからなぁ。
本人が満足そうやからええやろと思っとこ。

「明日は?」
「理科と保健体育と美術」って
それ楽勝やん。
この組み合わせは最終日に持って行ったほうがいいと思うなぁ。

てなことでムダに走った本日、あ〜疲れた・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました