ぎりぎり合格やん(^^)v

結局、娘のニット帽のボンボリはまだ手付かず。
本日、お昼のたこ焼きパーティ(家族でやでぇ)のあと、
漢検のお勉強。

娘の学校から配布、準2級過去問(わら半紙のプリントやん)を1枚、
やってみた。
準2級は200点満点で70%で合格。
っで私の得点、143点。
ぎりぎりセーフ。
さして勉強もせず、これは上出来ですやんっと大満足。
ちなみに娘は70点ってぜんぜんあかんやん。

でもなぁ、準2級でぎりぎりやと2級は厳しいわぁ。
200点満点で80%で合格の2級やし、
問題の質もちょいと高度になってる。
これは本気でやらなあきまへんと気合を入れなおし。

しやけど、あれやこれやと
やることよ〜さんで今年はほんま忙しいわぁ。
ぼ〜としてられまへん。

隙間の時間にちょこちょこテキストを開く私に次男が言う。
「母さん、勉強、がんばるなぁ」
「うん、おもろいもん」
「え〜勉強、おもろいか[はてな]
それは母さん、わかるからやん。
ボクもわかるのはおもろいけど、わからんのはおもろない」
「何いうてるん。ほれ見てみ」と
私の大学ノートを見せる
「こんだけ間違えてるねんで」って赤ペンの訂正箇所を見せる。

「間違ったとこを次は間違えんとこって思うとこがおもろいねん。わかる[はてな]
アンタもがんばりやぁ〜」って云うが、
わかってんのんかなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました