居酒屋"shun"

突然に、「今日はボクがご飯作るわ」って午後7時。

私の基本は
やりたいって云うことは、とりあえずやってもらおうなので
「ほんだら頼むわ」

「っで何、作ってくれるん[はてな]」
「焼きおにぎりとぉ〜ん・・・玉子焼きと野菜をお湯の中に入れてから
ポン酢で混ぜたやつ」
「野菜って[はてな]」
「何がある[はてな]」
「キャベツ[びっくり]」
「ほんだらキャベツ[びっくり2]」って

っで結局、私は助手となり、おにぎりを作る。
玉子焼きを作る。
キャベツを湯がいてコランダーで水を切って、ポン酢で合える。
これだけじゃ、足らんから鮭を焼く。

言いだしっぺの坊主は
フライパンの前で焼きおにぎりに奮闘。
刷毛でお醤油を塗っちゃ〜裏返す。
あんまりいらうとおにぎりがぐずれるでって思うが、
口を出すとご機嫌悪くなるからお任せ。

っで出来上がった”shun特製焼きおにぎり”が[下]


めっちゃ美味しかったですわぁ[キラキラ]
でも、晩御飯10時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました