お風呂やのに・・・

次男の頭の中は来週の林間学校のことで満たされている。

昨日、
「なぁ、お風呂って全員で入るん?」
「男子だけな」
「ふ〜ん。それってどうするん?」
「どうするってお風呂に入って体洗うんやろ?」
「裸で?」
「えっ?!お風呂に入るねんから裸やろ?
え〜〜〜まさか、水着、着て入るとかって思ってるん?」
「ううん。どうすんのかと思って。
裸やろ?恥かしいやん・・・」って
「恥かしいって家で真っ裸で出てきてうろうろしてるやん」
「それは家やもん」
「よ〜わからんわ」
「あっココ(腰に手をやって)にタオル巻いて入るわ」
「え〜〜〜それ、おっさんやん!」

変なとこで恥かしがりな次男・・・・

変といえば・・・
その林間学校のしおり。
実行委員が作ったというそのしおりの後に
バスの中で歌う唄が書かれてある。

♪ナポリタン・・・♪ってくいたんの歌詞
“恋”が”変”になってる。
恋しいが変しいやねんもん。
それをそのまま歌う次男。
変しいって何やねん?って歌詞みたら
恋しいの間違いやん。
ええのか?こんな5年生って思った私。
そして、
世間一般レベルなのか
うちの小学校だけなのか
おかげで我が次男のボケぶりが目立たんとホッとする(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました