もぅ〜よぉ〜云わんわ(>_<)

さっき、郵パックの集荷のおっちゃんが来はった。

おとつい、別のおっちゃん(この人はたぶん、私と同年代)に
“ゆうパックでお届けする、お米の12ヶ月頒布会”のチラシを手渡され
「どうですか?お米」ってセールスされた。
「へぇ〜こんなんもやってはるん?」
「この9月からなんですわ。またよかったら・・」
「そうやなぁ、いっぺん考えてみるわ」と返事した。

っで今日のおっちゃん。
ドア開けて顔合わすなり
「お米、どうでっか?」って
「えっ?」
「この前、○○(おとついのおっちゃんの名前。
名前云われてもいちいち覚えてへんねんけど・・・)が
持ってきましたやろ?お米のチラシ」
「あ〜只今、検討中ですわ」というと
「ほんだら、カモメールはどないでっか?」
「カモメールなぁ・・・
カモメールは使わんからええわ」と断わる。

「□□(別のおっちゃん。父の日の贈り物セールスしはった人)が
ウマヅメさんは、先生やからなぁ。拝まなあかんでって云うてるわ」って
「へぇ・・・?」

よぉ〜云わんわ・・(>_<) 想像するに・・・
集荷に来てもらのに電話する。
電話口のオペレーターのお姉さんは
私の声を覚えてくれてはる。
名乗ることなく話が済む。
っで集荷のおっちゃん達に伝える。
そこで、おっちゃん達の間で私の話題が出てるってことやん。

うちに集荷に来てくれはる人は
おっちゃん3人、兄ちゃん2,3人やねんなぁ。
兄ちゃんは大学卒業したてって感じの子。
ほんま、子ですわ。
おっちゃんは50代が2人と私と同年代が1人。
このおっちゃんの間で話題にされるらしい。
別の営業の人(兄ちゃんとおっちゃんの間の年代)には
「うちの局では有名ですよ」って云われたこともあった。

ほれ、カモメールや
ほれ、お米や
セールスしてこよか・・・てな具合か?

顔なじみになってセールスされるとよ〜断わらんって
気の弱さがある私。
てか、セールスしたら買ってくれるかもよって
愛想の良さっていうか
隙が私にあったりするねんけど。
なんにし、昔っからおっちゃん受けするねん。
まあ、おばちゃんにも受けるねんけど。
私として、兄ちゃん受けしたいねんけどな・・・あきませんわ(>_<) 郵便局、この秋から民営化になるから、
私としてはそれがどうコチラに影響するか気になるとこなんやけど
今のとこ、現状と変わらずとのこと。
おっちゃんらもあれこれセールスしやなあかんから大変なんや・・とは思うけど、
お米なぁ・・・どうしょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました