ドキドキした・・・part2

昨日の夜。
晩御飯の後片付けをしていたら・・・
そう、一人黙々と後片付けするほどつまらないものはないので
iPodShuffleを買ってからは
Shuffleを耳につっこんで(Shuffle本体は耳には入らんけど・・・)
お気に入りを聴きながら洗い物をする。

そんな私の至極の時に
後ろから肩をたたく次男坊主。

真面目な顔で
「お母さん、あのなぁ・・」
と云う。

ここ最近、こやつが真面目な顔で
「お母さん、あのなぁ・・・」って云うた時には
よからぬことの告白続き。
私の心臓は一気に走り出す。
ドキドキ・・やん。
なんやねん。
今日から、ミニバスで学校に行きだして
またなにかやらかしたか?
止めてぇや〜
お正月早々・・・
ぐわ〜〜と私の頭は回る。

とにかくやなぁ。
話、聞かな・・・

「どしたん?」

「なぁ、お札って落書きしたら捕まるん?」
はぁ?
なんやそれ・・・

「なんやの。いきなり。
誰がそんなこと云うてたん?」
「テレビで云うてた」
「え〜捕まるのとちゃうかぁ。よ〜知らんけど。
え〜〜あんた、もしかしてもらったお年玉に落書きしたん?」
「ううん。してへんで」
「ほんだら、今からしようかと思っててテレビでそんなんきいて
びっくりした?」
・・・・無言

頼むでぇ。

「もう。あんたが真面目な顔で何かいうたら
めちゃドキドキする」と私
「ほんだら、僕、ずっとふざけとくわ」
ん・・・・それも怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました