目はまだまだ見えるはず。

合格発表の本日、綾香のライブに直行の娘。
CDを買ったら無料招待っていう綾香のライブ。
聞くところによると20万人分の1万人だったそうやけど、
その1万人に入った娘は大阪城入りしたとメール。

前から7列めだとか。
弱視から遠視の状況の彼女の目なら
7列目はよく見えるだろう。
「母さんやと1列目でもさっぱりわやや」とメールを返す。

「母さんも見えるうちに何でも見とかななぁ」と返ってきた。

これがまぁ好かん相手ならそのうち失明するかのようなお言葉ですやんと怒るが
娘にてありがたく頂戴する。

確かに、この先何があるかわからんし
見たいもの、したいことはしとかなぁ。

合格封筒の中の冊子をぱらぱら見ていると
短大なのに制服があるのだ。
入学式だとかそういう行事に着る制服だそうで
35,000円だとか。
本人はこれで就活するらしいこともいうてたのでいいんやないやろか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました