燃~えろよ、燃えろォ~~高校時代の文化祭♪

長男の高校の体育祭&文化祭のプログラム。

例年なら文化祭からの体育祭の順。
今年は体育祭~文化祭へと続く。
すべての祭りが終わると
体育祭でグランドに展示していた各クラスごとの大きいパネル(デコレーションという)を燃やしながらのフォークダンス。

いわゆる後夜祭ってやつ。
青春ってやつですかね~~(^^♪

これも後夜祭とは言わず、ファイヤーフォーク、略してFF。FFっていうから
「それってファイナルファンタジーか?」って長男相手に突っ込んだら

こいつがまた頭、固いから
「母さん、ちゃう!」ってまともに返す。

なってないわぁ~~~(ー_ー)!!

 

さぁ~て、

私の高校時代の文化祭の思い出といえば高3の時。
佐野さんの”ガラスのジェネレーション”をテーマに作った映画。
“ガラスのジェネレーション”が入った佐野さん2枚目のアルバム”HEART  BEAT”からタイトル曲の”HEART  BEAT”も確か映画の中で使ったはず。

これはずっと私の中で大切にしていた宝物なんよな^^;
こんなことを覚えているのは私ぐらいやと思っていた。卒業して30年、ずっとそう思っていた。
そしたら、ここにきて、クラスメートもちゃんと覚えているというのを知る。私は涙ちょちょ切れんばかりに嬉しかったのだ\(^o^)/

なんていうのかなぁ~「同じ思い出を共有する」というのはなかなかええもんです。

すでに高校を卒業してしまった娘はこういう宝物を持っているであろうか?
あと半年で高校を卒業する長男は如何に・・・
高校生活始まったばっかりの次男坊、すでに所持しているような・・・(^^)

こういう宝物を一つでも見つけられる高校生活を!これが母の切なる願いです。

ふふっ・・・
とはいうても、
まっ、現実はやっぱり、
勉強しぃや~~~!やけど(--〆)

明日からの長男高校の祭り。まずは体育祭。朝、8時に学校に行く。そこから逆算すると7時に家を出る。4時半に起きてお弁当を作って洗濯機を回して洗濯物を干して、用意して出ていくという流れか・・・ん~~~半世紀を生きた人間に、それはあまりにも過酷やないでしょうかねぇ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました