隣のおっちゃんには負けられへん!と奮起したMOTOHARUライブ♪

昨日のMOTOHARU SANO & THE COYOTE BAND WINTER2012&SPRING2013 TOUR。

moto1

久しぶりの神戸こくさいホール。昔は国際会館と言っていた。神戸といえばここで佐野さんのライブを見たよなぁ。
チケットを手にしたときに16列目とは認識していたが実際それがどの程度なのかピンとこずにいた。
会場に入って席に着く。舞台はすぐそこ。
そりゃ1番前よりかはずっと後ろやけれど、目の悪い私にもちゃんと顔が見える距離。
ここで一気にテンションが上がる。
おまけに前の席が二つ空いている。このまま、誰もけえへんかったらいいのに・・・と切に願う(´▽`)

左隣は同世代の男性が一人。右側も同世代の女性が一人。
というか、ここは同窓会会場ですか?ってぐらいの年代層。男女も半々。
たいていがお一人様やったりする。たまに夫婦もの。もしくはファン仲間?グッズ売り場で買ったパンフを見ながら20分ほど時間をつぶす。
いよいよってときに上に羽織っていたカーディガンを脱ぎ、長Tシャツ一枚になる。準備万端\(^o^)/

COYOTE BANDのメンバーの登場で会場総立ち!しばらくは彼らのハードな演奏のあと、佐野さん、登場。
したら、隣のおっちゃん、いきなり、「モトハルぅ~~!!」ってぶっとい声で叫ぶ( 一一)
見るからに大人しそうなおっちゃんやのに・・・
おまけに思いっきり歌ってはる。私の頭の上の方からその声がよう聴こえる。
え~~~~佐野さんの声だけでいいのに・・・(ーー;)
♪オ~アンジェリーナぁ~♪って手を振り上げているし。

お、お、おっちゃん、高校生に戻りましたか?
ていうか、え~~~なんか、負けてられへんやん!それ!って私も負けずに手を振り上げるし、「モトハルぅ~~~~~~」って叫びたおす。

おっちゃん、曲が終わるたびに、「イエ~」とか雄叫びあげるから、
私も「キャ~」「ヒャ~」言うたった\(^o^)/
たまに、おっちゃんとダブルブッキングして、はもってみたりする。

中盤、佐野さんはギターをキーボードに変えて♪彼女♪を歌いだす。
すると、疲れが出たのかオーディエンス、徐々に座りだす。
私の前は全員着席。佐野さんと私の間には一切の障害物がないという状況。
そんなまたとないチャンス、座るわけにはいかへんと立っている。っが、隣のおっちゃんも立っている。

え~~座ってくれてもかまいませんで。お疲れやおまへんか?と心の中でしゃべりかける。
が、おっちゃんも意地なのか一向に着席しない。
おっちゃんが座れば、私の付近、私だけってことになって、佐野さんは絶対私の存在が見えるはずという妄想が頭の中をめぐる。
おっちゃん、座って~~( ;∀;)

そして、私の大好きな♪HEART BEAT♪のイントロに思わず、「オ~」って声が出たら、おっちゃんも同じように「オ~」やて。
佐野さん、キーボードから離れてステージ中央・スタンドマイクで♪HEART BEAT♪を歌い上げる。まだまだ、皆さん、着席中。
キーボードののときはさすがに手元もみなあかんし、オーディエンスまで目がいかんやろうけれど、スタンドマイクでギターなし、私の前はみな着席。
私、泣ける・・・(≧◇≦)

後半戦、アルバム『SOMEDAY』の最後のあのロックオペラ♪ロックンロールナイト♪。
佐野さんの雄叫びに思わず鳥肌が立つ。久しぶりに感動する。
佐野さん、私より7つ上とは思われへん。
そして、すでに、中高年の応援歌となっている感が否めない♪SOMEDAY♪をみんなで合唱。
隣のおっちゃんのペースは落ちず、相変わらずハイテンション。
しんどないのか?と思うがこうなったら私も負けられへん(^^;)

佐野さんがキーボードの渡辺シュンスケ氏(ツアーパンフによると37歳らしい)のことを「シュンちゃん」と何回か呼ぶ。
えっ?シュンちゃんってうちの次男坊や。
まるで佐野さんがうちの次男坊を呼んでいるかのように都合のいい錯覚をする親ばかな私。
このとき、初めてキーボードはシュンちゃんって知ったくせに、佐野さんがメンバー紹介で「キーボード 渡辺シュンスケ!」って言ったら思わず「シュンちゃ~ん」って叫ぶ。
バンドを大切にする佐野さんは3回か4回メンバー紹介をするからそのたびに私は「シュンちゃ~ん」\(^o^)/
ちなみにうちのシュンちゃんは「ギター シュン!」って文化祭のとき紹介されとった(^^ゞ

そんなこんなでアンコールを迎える。
アンコールの拍手の段にさすがに隣のおっちゃん疲れたか、やっと座りはった。
ふふん、私はアンコールの拍手のときも立っているもんな!(^^)!
と、胸を張るが、おっちゃん、水分補給したらまた元気もりもりになって立ってアンコール拍手。
てなことでアンコールの最後の最後、これはもう佐野さんのライブに行きまくっていた若かりし頃にライブでいつもやっていたあの掛け合い。
私が大好きな掛け合い。

「愛する気持ちさえ分けあえれば アイラブユー」に
オーディエンスが「ユーラブミー」って超ノリノリのメロディー。
ここで何度も隣のおっちゃんの足を踏んでしまうわたくし・・・(終わってからちゃんと謝ったし(^^ゞ)

↓は東京の夜やけれど、これが昨日は「神戸の夜」と佐野さん♪
[youtube]http://youtu.be/bUyduBaReOo[/youtube]

超ご満悦で家に帰ると大将が「SOMEDAY、一緒に歌ってきたんか?」って言う。
彼はSOMEDAYしか知らない、一般人。
「SOMEDAY以外も手を振り上げて一緒に歌ってきたで!隣のおっちゃんがモトハルぅ~っていうから私もモトハルぅ~って叫んだった\(^o^)/」
「おっさんもいてるん?」
「おっさんとおばはんと半々。子どももいてる。18歳以下は無料やねん。チケット代返してくれはるねん。」
「へぇ、優しいねんなぁ」

今ごろ気づいたんか・・・(一一”)

そして、私は充足感に満ちて爆睡する(^-^;

昨夜のライブでゲットしたグッズ→

コメント

タイトルとURLをコピーしました