散歩日和でビール日和(^-^)

私の姿を見て開口一番に義父。
「みっちゃんが来てくれんかのぉと思ってたんじゃ。」

うまいこというなぁ、そんなん言われて調子に乗った私は
「おとーさん、天気もええし、散歩に行く?」とふる。
「よし、散歩に連れて行ったろかぁ。」と義父。
え〜〜私が連れて行かれるんですか?

いつものコースから離れ、酒屋にふら〜と足を踏み入れる義父。
「ジュースでも飲むじゃろ?」って。
ジュースってここ酒屋やし・・・
もぉ〜〜しゃ〜ないなぁ〜と思う私は、
「おとーさん、ビールでも飲む?」と優しい言葉。
ていうかこの時点でビールの前に立ってるやん、おとーさん( ̄▽ ̄;)

「そうしようかのぉ〜」って。
そして
「みっちゃんはジュースじゃろ?」
「うん、みっちゃんはジュースにするわ!」で三人で酒盛り。
お寺の境内では珍しくお坊さんがうろうろ。
そのたびに缶ビールを隠す義父。

このあと、いつもコンビニで買物。
「みっちゃん、女の人が顔を洗ったあとに塗るやつ、どれじゃろか?」
と。
義母は歯磨き粉を顔に塗ったりする。
「おとーさん、これやわ。」と化粧水と乳液を渡す。
「どっちが先じゃ?」
「このピンクが先で次が青いほうやで。」
「ピンクで青じゃな。」

ん〜〜おかーさんの洗顔後のお肌のお手入れまで心配する義父。
「私はおとーさんに”おんぶに抱っこ”なんじゃ。」が口癖の義母。
“おんぶに抱っこ”か・・・よろしいなぁ〜〜。
ご子息は私に”おんぶに抱っこ”でっせ〜〜〜( ̄▽ ̄;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました