義父のもう一つの懸念ごと。

義父のもう一つの懸念ごと。

TVリモコン携帯電話騒ぎも一段落した木曜日。
「みっちゃん、悪いんじゃがこれを持って帰って捨ててもらえんかのぉ?」」と
スーパーのビニール袋を出す。

10センチほどのプラスチックのS字フックが入っている。

「いいけど、なんで?」
「これ、デイで椅子に鞄をかけるのに使うんじゃ。10個ある。
●●(義母)に聞いたら、広島から持ってきたって言うんじゃがの、買った証拠のレシートもないんじゃ。
ここの職員に見つかると大事になるじゃろ?
見つからんように持って帰って欲しいんじゃ。」

「うん、わかった!見つからんように持って帰るわ。
これ、いつ見つけたん?」
「2、3日前じゃ。」
「そしたらそれからずっと気に病んでたん?」
「そうじゃ、みっちゃんが来るのを待ってた。」
「そうなんや、もっと早くくればよかったなぁ。
わからんように持って帰るから安心して。」

と、ここで義母がかんでくる。

「お父さんも大変じゃのぉ〜」

あの〜持ち出し犯はおかーさんですやん( ̄▽ ̄;A

っで、当然、帰りにケアマネさんに事情を説明し返却する。
可愛い嫁(義母)が泥棒扱いされるのが耐えられない義父。
その深い愛情のひとかけら、
お宅のご子息にお分けいただけたらわたくしは幸せでございます(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました