親として・・・(*´з`)

本日は図書館籠りの長男。
お昼ご飯は帰ってくるっていうので
約束の13時に食べれるようパスタを作った。

15分遅れて帰ってくるから、カサ増えたし( 一一)

パスタだけやと足らんみたいで
昨夜の残りのごはんをおにぎりにするとか。

「ノリ、持ってきたろか?」
「ええわ。自分で取る。」
「いうと思った。」
「いうと思ったこと、なんであえて言うん?」
「親としてやな、気を使ってんやん。」
「その親としてとか、しょうもない気を使わんとってくれへん?」

ほんま可愛くない・・・

修学旅行前の昨日の次男坊もや。

その前日、有馬から帰ってご飯支度で忙しくヤツのシャツのアイロンがけが後回しになっていた。
そのしわくちゃのシャツを修学旅行の荷造りの中に入れようとする。
「ちょっと、待ち。アイロンかけたるわ。」
「ええわ。」
「ええってあんた、それしわくちゃやで。」
「かまへん!」
って、拒否るから
「あっ、そう・・・」と引き下がった私。

昨日、荷造り再点検の次男坊。
おもむろにアイロンとアイロン台を持ってきた。
前日のあのシャツにアイロンをかけ始めた。

うちの息子二人は何なん(一一”)

そして、嫁として・・・
一方、
息子が出来るのに、洋服一つもまともにたためない我が家の大黒柱。
箪笥の中から服を出したはいいが、やっぱりこれはやめとこ・・ってなると
くしゃくしゃに丸めて箪笥に戻す。

過保護にしたらあかんと、
そのままにしてたら、そのまま着る。
そして、義母に
「一くんのシャツ、しわくちゃじゃのぉ~」と言われる。
「ほんまやなぁ。しわくちゃやなぁ~。お嫁さん、何してんねんやろなぁ~」って言うとく。
私はお嫁さんやなくてみっちゃんやから・・・(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました