えぇ~~~(;゚Д゚)

卒業した高校に願書と一緒に出す調査書をもらいに行った長男が帰ってきた。
「母さん、びっくりするで!」
「何が?」
「俺なぁ、大学に行ってることになってた。」
「はぁ?」
「調査書の依頼用紙を出したら、なんでお前が?って。国公立に受かったから、まさか浪人してるとは思ってなかったらしい。ていうか、俺がちゃんと連絡せんかったからやねんけど・・・」
「えぇ~ほんだら、昨年度の進学状況であんたは大学に進学した数に入っているん?」
「そう。去年の調査書に赤で二重丸してあった。」
「ほんで先生はなんて?」
「どうしても行きたかってんなぁ~やて。」

「先生、早く教師やめて趣味のピアノに没頭したいらしい・・・。教師を目指すやつに、ちゃんと趣味を持っとかなあかんって力説してた。」
「まずは教師を全うすることを力説しようや。」
と、昨年、三者懇談で、風で飛びそうな髪の毛が気になって仕方なかった先生に思いをはせるわたくし。

まぁ、ええやん。高校の先生なんてこんなもんよ(*’▽’)

ていうか、わが息子、お前もしっかりしろよ( 一一)

コメント

タイトルとURLをコピーしました