嗚呼、受験生。

昨夜、ご飯作り中に長男がぼそぼそと話をし出す。
いろいろ不安なんよなぁ。

兄弟一緒の部屋加えて、親父と弟はエレキギターを唸らすという住環境で、文句ひとつ言わず淡々と勉強している長男が、私は不憫なんよなぁ。
だから、昨夜はじっくり話を聞き、晩御飯が大幅に遅れる。
誰にも文句言わせへん( ̄^ ̄)ゞ

国公立を目指していた友だちがここにきて私大1本に変更したのも、心揺らぐんやろうなぁ。

「勉強したいと思うとこに行くのが一番。気の迷いはいい結果をもたらせへんで。思い込みはエネルギーになるからそれも大事やで。」としか言えない。

そして、本日、私はそんな不憫な長男を置いて高校の同窓会に行く。んー、ごめんよ(⌒-⌒; )
とりあえず、カレー作っておくし\(//∇//)\

コメント

タイトルとURLをコピーしました