新しいハンコ!!

私のハンコ、
結婚するときに母がとりあえず持たせてくれたモノを
ずっと使っていた。

私の通帳といえば
仕事用なのに、
そのとりあえずのハンコで口座を作った。別にこれといって不都合もないのやけど、
なんか、
新しいハンコが欲しいと
ずっと思っていて、
先週、ネットでハンコ屋さんをうろうろしていた。

文房具屋さんとか
百均とかの
クルクル回るハンコケースには
絶対に存在しない苗字なので、
ハンコを作るってなると
ハンコ屋さんに出向かなあかん。
ハンコ屋さんのお店の人って
なんかおっかなそうな、ヘンコそうな
私の勝手なイメージがあって、
なかなか、買うとこまで行かずにいた。

それにハンコって
どれを選んだら良いのかもわからないし、
何の知識もなくお店に出向いたら
向こうの言いなりになってしまう恐れもあって
これはネットで買うしかないよな〜ってことで
ネットで見つけた!!

ハンコのいろいろ、
字体とか材質とかも
一通り目を通して、
字体は篆書体、黒水牛のハンコを注文した。
それが昨日、届いたのだ。

篆書体で書くとこう変わるのか・・って
のでまじまじと眺めてしまった。

ハンコごときで一人前になったような気がして
嬉しくて、
早速、口座の改印手続きってのをしてきた。

むはは〜〜嬉しいなぁ〜〜〜

でついでに、
せや、
子供らの口座のハンコも
変えたろかしらん・・・・って思い立った。
1つのハンコで3人分の口座を作っている。
やっぱりそれぞれに用意してやらなぁ。
窓口のお姉さんに
「子供の口座もそのうち改印しようかと思うんですが、
女の子の場合、苗字ではなくて名前のハンコでもいいんですか?」って
聞いてみた。
「かまいませんよ」ってにっこり笑ってくれはった。

なので、娘は名前のハンコや。

私が見つけたハンコ屋さん・・・印鑑市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました