ふふん・・・(^^)v

先週の歯まっぷたつ事件。
本日、歯科にて新しい歯を着けてもらうという段取り。

前回、まっぷたつに割れたプラスチックの歯を着けてもらったときは
4,000円だったのよぉ。
それから1週間も経たずに
1回はずれ、
2回目にはずれた時にまっぷたつに割れてしまった。
充分に消費期限内というか、
品質保証期間内というか、
歯やからなんていうのやろか?
まぁ、治療保証内であろうと思いつつも
外れたのは仕方ないとはいえ
噛み砕いたのは私のミス。
新しく型を取ってもらって作り直してもらったってことは
また4,000円なんやろうか・・・って
そうなったら1個の歯に8,000円ってことやん。
ひゃ〜〜(>_<) まあな・・治療してもらわなあかんねんし、
また4,000円ならそれはそれで仕方ないかとあきらめの心境半分、
しやけど、
心情的に同じ値段は云わはれへんやろ・・って
淡い期待半分で
予約時間に行ったわけです。

今日は仮に着けるというのをせず、
最初から最後まで先生がしてくれはった。
前は、歯の微妙なサイズ調整は先生がしてくれはったけど
くっつけ剤(なんていう名前かわからん・・・)でくっつける作業は
歯科衛生士(?)っていうの?
お姉さんがしてくれはった。
お姉さんが悪いわけでないのやろうけど、
今日は全部、先生がやってくれはって、
会計は
ぬわ〜んと 前回同様、またも
110円やった!!

この110円っていうのは
たぶん、再診の基本料金っていうか
そんなんとちがうのやろか?って
明細書を見て思った。

この歯の制作費は歯科が持ってくれはったってことなんやろうか?って
思ったり。
外れて割れた責任を取ってくれはったってことなんやろうなぁ。
嬉しく帰ってきた。
よかった(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました