連日猛暑・・・・

甘かったな・・・
梅雨がえらい長いし、
7月の天神祭りの頃(大阪の夏はこの頃が一番暑いって云う)も
そこそこ過ごせる暑さやった。

それが、どう?
ここ1週間ほどの暑さ。
35度を超える猛暑やて・・・
35度っていうか、大方40度近い、37度とか38度とか
体温より高い気温ってどう?
微熱やでぇ
地球が微熱で悲鳴あげてるって感じやんかぁ。
ほんま地球温暖化なんやと、実感する毎日。

いつも、夏休みも半分済んだころは
新学期が始まる楽しみ(これは私限定やね。子供らはちがうやろうなぁ)と
ふっと吹く風が
ちら〜と秋をにおわしたりするし、
夕方になると夕立があったりして、涼を与えてくれる。

そやのに、ココ限定なんかしらんけど、
夕立がない。
昨日なんて、ええ感じに曇ってきたりして
今日こそ夕立?なんて期待を思いっきり裏切られてもうたし。

昨日の夕方の天気予報によると
あと3,4日我慢したら
30度ぐらいになるってことやったけど・・・ほんまかぁ?

あ〜しやけどほんま暑いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました