「青春って感じ!」

やて・・・
昨日で府の大会は終わり。
おとついの娘のダブルスの結果は・・・
負け(^^ゞ

でも、肩の痛さをこらえながら、
初心者の相棒(初試合)をホローしながら
1セットは取れたことに
本人、大満足の様子。

先輩や顧問の先生にも
「よ〜がんばった」と云うてもらった。
というから
「ほんで泣いたんやろ?」
「うん。泣いたわ」
って部活でどんだけ泣くねんって思うが
まぁなぁ、私もそんなん、たぶん泣くからしゃ〜ないわ。
昨日は、団体戦で応援参加。
中学の時は女子ばっかりやったのが
高校になると男子の先輩が3,4名いてはって、
人数もそう多くはないのもあって
練習なんかも男女でする。

男子の先輩の一人は近畿大会出場が決まったという
府内でも優秀な選手らしい。

この試合前に
1年生の女子が勉強と部活の両立で悩み、部活を辞めるとかって時に
部員全員で話し合いが持たれ
男子の先輩があれこれ感動する言葉を云うたはったらしい。

昨日の応援でも
男子の先輩が先頭になって(っていうかキャプテンやし)
熱のこもる応援で
部員一丸となった様子にえらく感動の娘。

その団体戦は結局、負けたんやけど、
試合後、円陣を組んで、やたら盛り上がってた様子を
嬉しそうにしゃべる娘

「ほんまなぁ、青春!って感じやで」って

よろしぃなぁ〜
青春真っ只中やもんなぁ。
せいだい、青春を謳歌してやって気持ち。

部活内の話し合いも
試合も
男子の先輩がいてるってのは
女子ばっかりとはちがう刺激もあって
おもろいと思うわ。

男の子の視点であれこれ発言してくれはるやろうしなぁ。
女の子はどうしても派閥でモノいうけど
男の子は個々でモノを云う。

本日の部活のあと、数日休みがある。
試合も終わったことやし、
先輩には
「肩も痛いやろうし明日の部活は休んでもいいで」って云われたのに
「足は使かっとかな動かんようになる」って出かけた娘。

高校生には高校生にしか味わえん青春があるから
思う存分、そこに浸ればいいやんって思う私。
しやけど、ほんま、青春やて、ええよなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました