夏休みも終わり(^^♪

すでに今週はじめから学校が始まっている娘と長男。
残る次男は、本日、夏休み最後の登校日。
最後の登校日って何するねん?って感じやけど、
5年生は運動会に向けて、『ソーラン節』の練習とプリントに書いてあった。
毎年、5年生が『ソーラン節』を披露するようになって
4,5年になるのかなぁ。
6年生の『組体操』についで
運動会の見せ場となっているので、
指導する先生方も気合が入っている様子。

その時々の先生の指導と踊る児童らによって
かなり差が出るってシロモノなんやけど、
これ、中学校も2年生がすることになっている。
長男が5年生のとき、娘が中2で
二人とも『ソーラン節』を披露してくれたけれど、
まあ、はっきりいうて小学生の方がまとまっているし
やる気があってよかった。
2年前には小学校でキチンと出来てたのに
中学生になるとええ加減になるのはどういうこっちゃと思ってんなぁ。

っで今年の次男の学年はどうなんでしょうかねぇ・・・
なんせ、ゴンタの多い学年やし、
まとまりのない学年っていう印象を
小1のときから引きずっている。
それでも、5年生やもんなぁ。
そりゃ、みなキチンとしやるやろうと期待。

次男も学校に行きだして
いよいよ夏休みも終了、子供たちも始動開始と
ん〜〜ええねぇ。
やっと夏も終わりって感じがする(^^♪

っで、密かに、このブログにメールフォームなんかを設置致しました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました