ネット接続不可

昨日の、このブログを更新した直後から。
それがネットだけやないねんなぁ。
電話も使えない。

ひかり電話やから、
IP網経由で、
そのIP網に入られへんから使えない[汗タラ・・]

またNTTの不具合かと携帯からNTTさんに電話してみると
どうも我が家だけみたい。
で本日、午前中に見に来てくれはった。
結局、住宅の外につけてある、
16軒分のなんとかっていう装置がいかれているようで
それを交換して
接続可能となった。

電話が使われへんって
ほんま携帯がなかったらその状況すらNTTさんに連絡できんってことやん。
IPフォンの欠点や[プチッ2]

実家はPCをもっていないからネットもしないけれど
電話のみひかりにってNTTさんからセールスがくるらしい。
母が
「どう思う?」って電話して来たから
「万が一、不具合が生じたら電話ができないねんで。
携帯をもっていたら、携帯で代用できるけど
携帯はもってないねんし、やめといたほうがいい。
今度、NTTさんが来はったら娘がそう云うてたって云うとき」って云う。
ほんま昨日から
本日午前中の電話不通はまさにそれ。
こんなん、携帯をもっていない家庭にはあかんわ。

近所のおばちゃんも何回がうちに電話くれはったらしく
繋がらんからって
朝一に来はったぐらい。

結局、午前中いっぱい、時間をつぶされたし、
今日も残暑厳しく
なんか、どっと疲れた[プチッ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました