雨の金曜日

昨日は、試験中やというのに
いや、試験中やから買い物に行けるっていうので
近所のスポーツ店に
長男のバッシュを調達しに行ってきた。

中学になってバスケ部に入部して
念願のバッシュを買ってやった。
それが、小さくなったというので
(成長期やもんなぁ・・)
新しいのを買うことになってんけど・・・

バッシュに限らず、
そのスポーツ用のシューズってええお値段する。
もうびっくりするわ!!
5月に買ったときは
初めてやし、どう選ぶかもわからん。
本人もこれって好みもまだなくて
お店のお兄ちゃんに
「中学で部活に入って初めて買うねんけど・・・どれがお薦め?」って
アドバイスを頂いて、6,000円ぐらいのを買った。

まぁ、今回は2足目やし、
どんなんがいいとか、好みとかもあるやろうから
好きに選ばしたろと思ったのが大きな間違い。
40分も50分も悩んだすえに
13,000円もするのを選んで
「これがいい・・」って
私はしっかり眼鏡をかけていて
後で彼があれこれ手にするバッシュの値札をチェックしていた。
一応、私は2足目やし、1万円ぐらいまでかな・・・って
もくろんでいたので、
9,000円辺りのバッシュを指して
「これなんかいいのとちがうん?」とか云うたりしててんけど、
あきまへんなぁ。

長い時間、あれこれ悩んだ末に選んだものを
「予算オーバーやからあかん」ともいえず、
気持ちよく買わさせて頂いたさ。

帰宅後、
うるさいぐらい
「名前書いときや。盗まれんようにしいや」と云う云う。
25センチのバッシュって馬鹿でかい!!
21.5の間抜けの小足の私からしたら怪物の靴やで。

しやけど、嬉しいのやろうなぁ。
次男が帰ってきたら、見せて、履かせる。
姉ちゃんが帰ってきても、見せてる。
携帯はいらんっていうし、まあ、ええか・・・
せえだい、練習に励んでもうて、
レギュラーは無理でも
補欠でも試合に出してもらえるようになってやと思っとく[♪]

コメント

タイトルとURLをコピーしました